2009年4月27日月曜日

LILIカットセミナー




今日は松山でカットの講習でした。講師は東京のサロン”LILI”の三好さん。三好さんの作品はクールなんだけどめっちゃかわいくて格好いい、好きな美容師さんの一人です。去年のHairModeで3ヶ月連続表紙を飾った作品なんて最高です。http://www.j-mode.co.jp/magazine_bn_hairmode2008.html
 午前はモデルカットの展示で、二人のモデルさんをカットしました。一人のモデルさんは肩くらいのボブから耳出しのショートにばっさり、あっという間に格好かわいいショートカットになりました。ステキです。もう一人のモデルさんはナチュラルなミディアムボブ、カジュアルで奇抜なヘアスタイルが多いのかと思っていましたが、意外にこういうコンサバよりのお客様も多いと言われてました。どちらのスタイルも手際よく思い切りよく、モデルさんの髪質や骨格、ライフスタイルなどをしっかりみてスタイルを作られていました。あの思い切りの良さは日頃積み重ねた経験と技術の裏付けからくる自信なんでしょうね、見習いたいです。
 午後の部は、少数精鋭の実技講習。一人一人の悩みに合った講習の進め方で、丁寧に厳しく教えてくれました。教わった事を明日からバンバンサロンワークで取り入れていきますので、進化したカットを体験しに来てくださいね。

1 件のコメント: