2013年11月14日木曜日

最近流行りの

こんばんは、服のサイズで悩む森田です。

たまにはマジメに美容ネタでも。

今日は永井 浩一君と、夕方から松山の取引先へ向いました。
目的は、今流行りのスピエラ矯正の新商品説明会。一般の方はあまり聞いたことない名前だと思いますが、パーマ剤(還元剤)の一種で、髪に負担のかかる強いアルカリ剤を使わないでパーマをかけたりストレートパーマをかけたりできる優れもののお薬なのです。
とは言うものの、使い方を誤れば髪にものすごいダメージを負わしてしまう可能性もあるのか薬剤というものなので、メーカーの方の説明をしっかり聞いてきましたよ。

ビフォーは、一年半前にストカールをしてて、半年ほど前にカラーをしてからは特になにもしてなく、根元の黒い部分とくせ毛とストレート部分とデジパー部分が混じった美容師泣かせの状態。
これを新しく発売されたスピエラの薬で
キレイになりましたね。スピエラ特有の柔らかさとツヤがでてました。
アイロンの行程などまだまだ練習が必要そうでしたが、いろいろ検証してお店でも提供できるようにしたいと思います。

道中、運転は永井君(車酔いするから)で往復二時間、なかなか二人でゆっくり話すことも最近なかったので、今の事や将来の事、方向性や、やりたい事などなど、話しきれなかったけどいい時間でした。

講習より道中の時間の方が収穫かも^o^

仕事の事は話出したら話切れないから、聞いてくれスタッフのみんな〜。

さ、LANトラの原稿書こうか…

おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿