2016年9月1日木曜日

自己投資について

引き続きモリタコです。

勉強熱心ね、とよく言われます。
スタッフも熱心に取り組みます。それを応援したいですし、自分たちのスキルアップになることは積極的に取り組みたいです。
それが、自己投資ですかね?

勉強にいったりすること、時間もお金もかかります。わりとそれだけで満足してしまう、感じがあると思うのですが、やはり、何でも目的が大切ですよね!

勉強する目的、自己投資する目的、何のためなのか明確にしておくことが、その後の結果というか、露骨にいうと投資したことの回収に大きくつながることがわかりました。

最初は自分が知りたいから、新しい事を学びたいから、などと理由で勉強にでてた気がしますが、自分のスキルアップのためだったらそれで終わりなんですね、それがどう役に立つのか、誰の役に立つのか、そこが考ええれてないと、投資したことにならないです。

投資=他人に役に立つことにお金を使う
消費=自分のためにお金を使う
浪費=誰の役にも立たないことにお金を使う

これで言うと消費ですね、戻ってこない、もったいない(≧∇≦)

 僕は度々東京まで出てきて勉強するのは、自信を持ってお客様にしてさしあげれることを増やす、仕事の幅を増やす、スタッフにキチンと教えてあげられる、ことを目的にしてます。


できるようになったら投資した価値があり、時間もお金もかけた以上に戻ってくる‼︎そう信じてまだまたやりますよ〜♫

うちのスタッフにも、僕がどんどん投資させてもらえる意欲を期待しております☺︎