2017年5月31日水曜日

5月31日

お待たせしました、モリタコです。

5月のブログ、こちらは一回も書いてなかった…意志が弱い…。

5月末、お店は三連休、世間のGWの代わりといってはなんですが、まとまって休まさせてもらいました。休めないと言われるサービス業ですが、メリハリのある働き方を目指しています!
ご理解とご協力をお願いいたしますm(__)m


この三連休、実は日曜日の夜から東京に来ています!


もう2年前になりますが、当時は毎週火曜日東京まで通ってました、懐かしい。

今回はそこである定期的勉強会に参加するために来ました。
当時は僕の作品もここに飾ってた。

当時教えて頂いてた講師の方々が、参加されてた17AWコレクションでのファッションの傾向、実際に行ったヘアメークをレクチャーしてくれる勉強会です。

明日からすぐ使えるようなスタイルはないのですが、モデルさんがしているヘアメークが実際にどう作られているのかとかリアルに見せてもらえて、やってみたくなるようなヘアメークがたくさんありました。
帰って練習しよ〜。

同期や先生も元気そうでなにより、
久しぶりに話できて、刺激もらいました!
豪華講師陣の方々と。

やっぱり定期的に東京来ないとなぁ。

夜は先輩美容師さんに、人生初、麻布でワインを飲ませていただきました!
一本いくらするのか、今まで飲んだワインとは明らか違う、僕にも違いがわかります。
その後もソムリエさんが、
食事に合わせたワインを順番に出してくれました。
食事もワインも美味しかったのですが、このソムリエさんがいることで、料理もワインもより価値のあるものに感じられる、そんな仕事っぷりが勉強になりました。どんな時も吸収する姿勢の男モリタコです。

今治に帰る前にちょっと寄り道、

ここは行っとかないとね〜残念ながら滞在20分で時間切れ…

さっ帰ってサロンワークします。

ではみなさん後ほどトランクで!


0 件のコメント:

コメントを投稿