2010年3月31日水曜日

お彼岸

もすぎ、久しぶりに予定のなかった休みだったので内子へお墓参りへ。

母方の里があったようで、ここへは度々。

最近は高速もでき、以前に比べると所要時間も1/3程度に短縮されたため、かなり来やすくなった。

古い町並みブームがあったせいか、ここ数年はか
なり観光客が多い。平日のこの日も歩いている人が沢山。

着いてびっくりしたのが、人の多さではなく、桜。

ほぼ満開じゃないですか!今治はまだ咲き始めてもないのに、この山の中でこんなに咲いてるなんてね。








古いそば屋にあったお手洗い(以前にもブログに書いたが、、、。)
 


こんなに寒かったら今治の桜はまだまだ満開はほど遠そうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿