2010年11月7日日曜日

勉強会

夏くらいから始めた新しい勉強会、雑誌の勉強です。
たくさんのファッション雑誌があってすべてに目を通す事はなかなか、、。でも雑誌をジャンルわけしてその傾向を分析することである程度の流れはわかるかなと。

まず、たくさんある雑誌の中から自分が分析する雑誌を選び、隅々まで目を通します。それを決めた項目別にピックアップ。トレンドカラーやファション、メイク、ヘアスタイル、キーワードなどに分類します。気になる写真などをスクラップし、この日に発表会。一人ずつプレゼンしていきます。


今回で三回目、だいぶプレゼンの声もしっかりしてきて、見せ方にも工夫が。
プレゼンの後に、みんなで手分けしてファイリング

逆さま直せません、、
オススメのヘアスタイルなども、PSはともさん作
 店にファイルをおいてますので参考にしてくださいね。


それぞれのプレゼンを聞くことで自分が読めてない雑誌の傾向もわかって勉強になります。

2 件のコメント:

  1. 相変わらずいい勉強会してますね~。
    僕も店に届く雑誌は毎月チェックしてますけど、
    どれ位頭に残るかわかんないです。
    見習わせていただきます!

    返信削除
  2. あっちゃん>タマリスの人に教えてもらいながら始めたんよ。次参加する??

    返信削除