2010年11月25日木曜日

はさみ

新しいのきました。


今年春から通ってたFiberZoomのカットスクールで講師の井上さんたちが使われてたのと同じはさみです。
先が細いのと丸いの二種類あります。
通い始めは同じにする必要ないと思ってましたが、このはさみ普通のと比べると刃が微妙にカーブしてます。

井上さんのようにおさまりのいいきれいなヘアスタイルを素早くつくるのに、はさみを入れる角度が関係してると、自分なりにわかったんですけど、その角度に入れやすいカーブにできてるんですね。真っすぐのはさみだとかなり手首を曲げて切らないといけなかった場所もこのカーブつきならスムーズにはさみを入れれるんです(ちょっと専門的ですが、、、、)。
ボブのスタイルなんこれに変えてスゴイ切りやすい。はねやすい右サイドの髪もおさまりがイイんです。


まだまだボブ人気続いてますし、ボブから思い切ってショートにしたい方もどんどん切らせて下さい!!

4 件のコメント:

  1. あつし>いいでしょ、上手くなった気になるよ。

    返信削除
  2. いいな~!

    返信削除
  3. ゆうすけ>いいよ~ アカデミー卒業価格でかなり安かったんよ

    返信削除