2011年6月5日日曜日

Beauty Force

4月のセミナーでapishの坂巻さんが呼びかけてた美容師による支援活動、Beauty Force

美容師にできる事をやろう!被災された美容師さんの力にもなろう!と東京のサロンさんが中心になって立ち上げた団体で、トランクヘアデザインもメンバーサロンになってます。

先日、BeautyForceから届きました。


ステッカー、はさみとハートがステキでしょ。

被災地ではお店や道具も流されたりしたかたが沢山いると聞きました。

美容師は髪を切る事で人を元気にできたり、うれしい気分になってもらえたりする職業です。
その地域の美容室が元気たどその地域が元気になる!
だから美容師さんが元気に活動できてるとみんなが明るくなるはず!ってBeautyForceでは思って、
被災された美容師さんの力にもなっていきます。

トランクでも、4月から、カラーやパーマをトランクでしていただいた方の売り上げから、一人あたり100円を、店に置いてある義援金箱に入れさせてもらってました。
この義援金も BeautyForceを通じて被災地の復興、被災された美容師さんの復興に役立ててもらいます。
遠くからだから、すぐ現地に行って活動ってできませんが、少しでも力になれたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿