2011年9月6日火曜日

今週のTako's Kitchen

先週に引続き、今週も料理を。
本を見てて目に止まったページ、今日はこれにしよう。「折ったパスタと野菜の煮込み」

じゃがいも、玉ねぎ、ニンジン、キャベツ、ソーセージを煮て麺を放り込む。
お鍋のようなパスタ。味付けに変にスープの素など入れず、潔く塩コショウのみ。
そこがまた気に入った。 これだったら家にあるものでできるし。

ざーと手順見ながら
粉チーズをふって蓋をして数分。
毎度のことながら分量が合ってない、見た目も悪い、これまた作りすぎ、混ぜれないくらい一杯

娘もパスタ大好き

多いと思いながら、完食!

妻「これイイわ、冬やったらもっとイイ。あったまる。」
僕「はい、寒くなったらまた作りますm(_ _)m」

野菜たっぷりやし、中から汗かく感じ。夏バテ解消にもイイかも。

2 件のコメント:

  1. んまそう!
    今度お伺いしたときレシピ教えてください。

    返信削除
  2. D-gara さん>レシピほど立派なのはないですが、、、。

    返信削除