2012年3月13日火曜日

炭酸泉

今治市で炭酸泉がシャンプー台から出る美容室、トランクヘアデザイン 代表の森田です。

トランクで使っている炭酸泉の機械はT2sysという長野の美容師さんが中心になって開発した、現場で使いやすいよう非常に考えられた炭酸泉システムです。

そのオプションに高濃度炭酸泉を作れるアイテムがあります。
ペットボトルで高濃度炭酸水を作るオプション
これをペットボトルにつけて炭酸ガスを注入するとシュワシュワな炭酸泉が作れるんです。
そんな話を美容師仲間としていると、360のjinz君が「ショウガ湯でやったらジンジャエールになるんやろか?」 なるほど
 やってみました。


シュワシュワしてる、わかりにくいけど
 友さんと乾杯!
「結構いけますね。」
 結果、今回はジンジャエールまではいけなかったけど、わりとウマイ。ビビらずもっとガスをいれてやるともっと近づけるかも!!

というわけで、さらにこれも

これの方がシュワシュワしてる、

また友さんと乾杯!
 黒酢サワーウマイ!

みたいな楽しみ方もある炭酸泉システムですが、いつもしっかり僕らの技術をさせてくれてます。

炭酸にしてみたい飲み物があったら持ってきてもらったらシュワシュワさせますよ!!

2 件のコメント:

  1. わおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    トランク・オリジナル・ジンジャー・エールやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー★

    T・O・J・Aやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー
    トゥジャやぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーん

    呑みたいーーーーーーーーーってか炭酸楽しそーーーーーーーってことでオレも買うぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★★★

    返信削除
  2. T2sys今治で広めようや!

    返信削除