2014年8月22日金曜日

福島 子供絆プロジェクト


二児の父森田です。四日間の休みで疲れ果ててます…その様子はまた余裕があればアップしたいと思われます。


先日、今治美容師協会からの依頼で、子供絆プロジェクトのお手伝いに大島までいってきました。

そもそも子供絆プロジェクトというものが何かというと、福島の小学生に長期の休みに県外でも遊んでもらおうみたいな企画で震災後に全国的に行われているようです。

その子供たちが大島にも滞在して遊んでいくので美容師さんもお手伝いしてという依頼でした。

僕たちができることといえばヘアメイク、夏休み、そうお化けヘアメイクですね、夜店で鍛えたオバケヘアメイクのスキルを発揮する機会をまたいただきました。

初めてメイクされる子供たちも始めは嫌々の子もいましたが、みんなできあがってくると、はしゃぎまくり、

20人ほどのお化けをみんなで作りましたよ。この後暗闇のグランドを使って肝試しをしたようです。


数日後、子供絆プロジェクトの今治の窓口をされている常盤公民館の方が子供たちにメッセージビデオを作ると言われて取材に来てくれたのですが、「肝試しはかなり盛り上がって、みんな楽しんでくれたよー♫」と、子供たちからのプレゼントって
手作りのクッキーを一緒に届けてくれまた。

子供たちと遊ぶのが得意ではない僕ですが、自分ができることで、関われて、楽しい時間を過ごしてもらえたのは嬉しかったし、僕らも楽しめました。こちらも貴重な体験をさせていただきました♫

0 件のコメント:

コメントを投稿