2014年10月30日木曜日

売れる2

おはようございます。朝来たら、松さんが大人可愛くスタイリングしてました。ひとまず安心ですが、僕はもう少し切ったほうがいいとしつこく伝えときました。


最近売れるために、、などとしつこく言うてますが、僕達のお仕事もプロの仕事=人気商売に分類されると思っています。

必然的にお客様に認めてもらう努力、お客様に必要とされる努力=売れるための努力 が常に必要ですね。

独りよがりで頑張ってもしかたなく、お客様にその努力が伝わって価値があるんですね。

伝える努力も必要です。

それと同時に、自分が売れるイメージができるか=売れる覚悟があるのか、、それも重要だと思います。

今まで以上に忙しくなる、沢山のお客様の期待に答えないといけない、それを重いと思っちゃったらぜったい売れない、、自分から逃げてしまうのはいかんよね。


働き方としては、売れることが全てではない、その支えになる働き方もあるし、美容室での色々な働き方を構築していけたらいいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿