2015年10月21日水曜日

秋の夜長

久しぶりに早く終わり、特に予定のなかった今日、帰るとご飯もない、という事で、これまた久しぶりに晩ご飯を作ろう♫

男の人ってたまにご飯作ると大げさですよね(笑)
まずは買い物から(この時点で20:30過ぎてましたが)、今日はパスタを作ると決めましたから、ベーコン、玉ねぎ、しめじ、トマト缶、ワイン♫

「男の人がたまにする料理」と、検索したら、パスタはほとんどがペペロンチーノのオイルが基本、それに何を足していくか、の方程式と書いてありました。これはわかりやすい。

という事で、オリーブオイルに鷹の爪、ニンニク(明日休みですから♫)入れて炒める、そこに玉ねぎ、友達の所で採れたトゥルシーを。これで基本のペペロンチーノベースOKってことですよね、そこに野菜とトマト缶を
ここまで順調!
同時に麺を茹でて、
からめて盛り付け
ドーン、大盛り!順調にきてた今日料理、盛り付けはやはり男、ヘタですね(≧∇≦)
山盛りベーコンとトマトのパスタ完成です♫
ご飯できてるって最高やねと、奥さん。またやります。

という事で10/21水曜日、森田休みです、お店はあいてますので、よろしくお願いします☺︎

0 件のコメント:

コメントを投稿