2009年12月17日木曜日

12/1 その2




旅行中、携帯からリアルタイムでもアップしていたのですが、箱根にはロマンスカー、登山鉄道、ケーブルカー、ロープウェイ、バスそして海賊船という交通手段があります。
 箱根湯本から、登山鉄道、ケーブルカーを乗り継いで、ロープウェイに乗ることができ、その中間駅(ロープウェイにも途中降りれる駅があるのです!)に第一の目的大湧谷があります。ここは地面から蒸気や温泉が噴き出しているよくある地獄巡りみたいな所です。









ロープウェイ降りるなり硫黄のニオイが
ぷんぷん、注意書きにも長くいると体調によくないことを引き起こす可能性があります、と、危険地帯や。 足早に山頂まで行き、目当ての名物黒卵、食べてみると普通のゆで卵です。完熟のゆで卵は嫌いな僕はリピートなしですね。
 










大湧谷で解散(この研修旅行はほんと自由行動が多いです)、僕と藤原ちゃんは行きたい方向が同じだったので、再びロープウェイで先へ進み桃源台駅へ、途中かすかに富士山も見ることができました。ここから元箱根方面(箱根関所で有名です)へ、駅員さんに聞いてみるとここからは第四の交通手段海賊船で行かないといけないよ、そっちには。かろうじて最終16:00の海賊船に乗ることがで、揺られること30分弱(大島フェリーみたいなもんでした)元箱根港へ到着。




 私たちの目的地は箱根神社、そこは17:00まで、タクシーのおっちゃんに急いでもらい何とか、滑り込みで箱根神社に到着できました。駐車場から境内に上がっていく階段(藤原ちゃんは重たいころころを担いで、、)、ここからでもすでに圧巻、空気感が違います、本に関東一のパワースポットと載ってあったのですが、納得、直径一メートルを超える木々が何百本もあって凄い歴史を感じました。写真では伝えきれないのでぜひ行ってみてください。藤原ちゃんは縁結びのお守りを買ってましたよ




0 件のコメント:

コメントを投稿