2010年4月19日月曜日

休日2

今晩はケンタロウの一品を自ら。
雑誌を見て美味しそうだったので、昨日の帰り道にお気に入りのオイルサーディンを購入。
この舞鶴製そのまま焼いても上手いんです。
そのオイルサーディンとトマトのパスタを。





今日は珍しく下ごしらえからやりました。
タマネギのみじん切り、レシピにはありませんでしたが、余ってたブロッコリーも使います。






まずはタマネギをじっくり飴色になんて時間をかけてられないので、うちは強火で豪快に!!

若干焦げてますが、、その辺はOKということで。





このオイルサーディンキレイなんです。








パスタを茹でる時は金属のフォークを一本、母の知恵ですね。








炒めたタマネギにオイルサーディンを丸ごと投入、軽く炒めたらホールトマトを丸ごと投入、ぐつぐつと。

茹でたパストとからめて。





400g我が家では二人分になります。

仕上げにチーズをおろしてふりかけて。

今日も美味しくでしました〜。

完食。

2 件のコメント:

  1. なんかものすごいきれいなオイルサーディンやね。
    パッケージからして斬新。
    とってもおいしそうです(・ɵ・)

    返信削除
  2. acoさん>これオススメ 国産で安心感あるし美味しいよ〜今治サティにあります。

    返信削除