2011年1月8日土曜日

1/7

帰宅時間が19:00(こんな時間に帰れる日は一年に何回あるか)、珍しく早く帰ってしまいました。早く帰れるのは暇で早く終わった時くらいやから、うれしいような悲しいような、、、。

1月7日は 七草粥、朝のラジオで人気DJが言ってましたが、隣町西条が七草の生産、出荷量の全国1,2位を争ってるくらいの産地なんだそうです。お正月は七草セットの出荷準備で忙しくしてるようです。近いといっても知らないこともいっぱいあるんですね。

 うちでも七草粥を食べました。年末年始でだいぶ食べて飲んだし、太ったし、これくらいあっさりの食事がうれしいタイミング、昔からよく考えられてますね。


娘も上に乗ったじゃこをおいしそうに食べてました、、、。


今年も一年風邪をひかないようにはりきっていきましょうね、

0 件のコメント:

コメントを投稿