2011年4月6日水曜日

4/4

広島 メルパルクホールにて トランクヘアデザイン愛用のシスキュアのメーカー タマリスによる
あのマッキーことapishの坂巻さんのセミナーでした。

 坂巻さん、apishのパーマに対する考え方や施術方法などな内容盛りだくさんのセミナーで、私たち大満足、かなりのやる気をもらえました。

また、東日本大震災においてわたくしたち美容師ができる事はなにか、という話し合いももたれ、美容師としての復興支援を具体的に”こう”していこう!と思いを共有することができました。

満席で席は後ろでした。左前にいるのが坂巻さん 48才?には見えない若さ!!
トランクでもやってますが、シスキュアを使った巻き返しという技法、柔らかいけど大きなカールがかかります。
実際にカットを見せてくれたモデルさん(逆光ですが)かわいい仕上がり

帰りの車でスタッフと普段できてない話などもできて、みんなテンション上がりまくりで仕事してます、まず身近な人の役に立つ事ができる人になり、それが少し遠いですが、東日本の方たちのお役に立てれる美容師でありたいと。

0 件のコメント:

コメントを投稿