2014年7月2日水曜日

店の雰囲気

こんにちは(^O^) LAN to TRUNKの原稿を書き終えスッキリしている森田です。
もうしばらくでメンバー様にお届けできると思いますので、楽しみにしていてください。

一昨日、大阪から唯一オープン以来付き合いがあるメーカーの営業さんが来ました(メーカーの担当さんは定期的に変わってしまうのが普通です)。
その時は満席やったのですが、「店、メッチャいい雰囲気ですねぇ」と言われました。嬉しいですね。 

今、席が4席でスタッフ数が5人、満席でも慌てずにお仕事ができる状態がすごくいい、自分でもそう思います。みんなもイキイキとお客様に向かえてると思います。


その数日後、大手メーカーさんで初めて来られた営業さんに、スタッフさんの笑顔がステキ、と言っていただきました。これまた嬉しいですね。


僕ら技術職とはいえ、人の前でお仕事するので、やはり、接客サービス業です。
店の中にいる人が笑顔で楽しくイキイキとできている事が、お客様に快適にすごしていただくために必要なことの重要な一つですよね。

上からむりやり笑顔作れといってもギコチナイだろうし、僕だけニヤニヤしてても気持ち悪いし、、、自然と自然な笑顔が溢れる職場作り、忘れず取り組みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿