2015年4月20日月曜日

アウトソーシング

お待たせしました森田です。

今週も東京からの発信です。しかしまた雨です…今日の飛行機は揺れました、着陸が先週の事故の事もあってヒヤヒヤと手に汗やったのに涼しい顔してたのは僕だけではないはず。でも、機長の技術は凄かったです。風を計算しつくした着陸でした、安心。

さてさて、僕を含めトランクでは外部にお勉強に行く事が多いです。店の中でももちろんしっかりやってるのですが、外部にも、積極的に参加します。
今日は僕は東京、西本は大阪カットアカデミー、松本は大阪でスパのセミナー、木村は松山でパーマセミナー(永井は来月から)と、それぞれ分担して得意分野を磨きに、深めに新たな発見をしに行きます。

外部に行くという事は時間もお金もかなりかかりますが、スピード感が大切なこの時代、手探りで自分たちだけでやってると時間がかかり過ぎるし、客観的にみれないし、外部の教える専門家に診てもらったらいつもにはない刺激ももらえますし、
そんなこんなで、トランクでは外部に学びに行く事を積極的にできる環境をつくりました。
大切な軸となる部分は自分たちの想いをしっかりと伝えて、他からもいいものを吸収してよりよいものにしていきます。

サロンワークだけが仕事のような美容師ですが、こうやってスタッフそれぞれが各地でいろいろやってる感じが、またなんかイイなと感じております。

明日は2回目の授業、学生気分で楽しんでまいります♫

提案していたリラクシーなパーマスタイルがお客様に受け入れてもらえだして上機嫌な森田でした。脱ゆるふわ、リラクシーパーマでいきましょう〜

トランクヘアデザインでは一緒に働いてくれる、美容好き、オシャレ好きのスタッフを募集しております。
「のどかな街のハイセンススポット」をコンセプトにみんなで磨きをあっています。目指しているところが同じ、楽しい仲間が増えてくれたらより嬉しいです。
詳しくは森田まで。メールまたはFacebookからお気軽にメッセージを下さい♫