2015年9月25日金曜日

今と昔の違い

お待たせしました、森田です。

職場における違い、携帯電話。

昔は職場についたら電源を切る、もしくはマナーモードでバッグに入れたまま。

今、サロンワーク中も持ち歩く、ことないですか?

うちではそんな感じです。仕事中に携帯電話なんて、上の人の目が怖くて絶対無理でしたよね。仕事中見たとしても、スタッフルームに入った時に、こっそりと、、。

スマートフォンになった今、写真撮ったり、ブログにアップしたり、予約なんかも個人のsnsで直接取ったり、サロンワークに必要は一つのツールになりましたね。

でもケジメはやはり必要、お客様と関係ない使い方しないとか、ブログもかかない人には仕事中のスマフォは必要ないかと。

今の時代なんで、ダメダメより、上手く使って活かせるのがいいですね、ケジメをもってね。

そんなことを感じた最近でした。

今日は早番、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿