2015年9月3日木曜日

充実感

お待たせしました、森田です。

春から通ってる東京の学校の卒業製作、作品創りが一先ず完了しました。

美容師なのでモデルのヘアメークをするのですが、テーマ自由、これがまた難しい、何してもいいっていうのは、全て自分で決めないていけない、決めきれないんですよね、絶対これがしたい!ってのもあまりないし、でもやりたい事はたくさんある、わかります?この決めきれない感じ、ありますよね?

そんなこんなで悶々と2ヶ月を過ごし、迎えた撮影当日、初めて会うモデル、ロシア人のカティア、16才!
スタジオや作品はまだ見せれないのですが、
初めての外国人にヘアメーク!
こっちは緊張しまくりなのに、向こうは超態度デカイ(≧∇≦)言葉通じんし余計にハラハラするじゃないか。
それても平静を装って考え抜いて練習してきたヘアメークを。

いやぁ、
ウィッグ痛いとか
メイク中に電話するし、スカイプするし、、じっとしてくれ、、。
それでもカメラの前に行くと、それはそれはプロでした。16才といえどもプロモデルってだけはある、僕の創りたいイメージの女性を演出してくれました。

カメラマンさんも、打ち合わせ通りのイメージをライティングや背景で再現してくれ、

悶々として練習も進まない僕に的確なアドバイスをしてくれた講師の先生、
アタフタしてる僕を冷静に手伝ってくれたみんな、

やっぱ、みんなビューティのプロだわっ(僕も含めね!!)

一つのモノを創る、想いをぶつけて、想いを形にする、 形になった時の感動というか、充実感、楽しかった〜

イイモノ創る、前準備が大切!!やった分は結果になるし、やった分しか結果にならない!やり切った充実感に浸っております〜

でもこれからが大事、今後の美容人生に活かしていかねば。
ということで、撮影に協力してくれる、モデルさんスタイリスト、募集しております♪

Facebookからお気軽に〜
カティア16才!顔ちっちゃい!
衣装は義理母お手製!!

作品出来上がったらお店に展示します〜