2012年5月9日水曜日

炭酸泉の効果とは

今治の美容師仲間にもトランクと同じ炭酸泉システムを取り付けるサロンがでてきました。

炭酸泉は美容施術をするにあたって髪にイイ物なので、今治の美容業界、お客様の髪にもイイ事 です。美容室に炭酸泉が出るのが当たり前に少し近づきましたね。

その炭酸泉、髪に何がイイのか、、。

その一つに、弱酸性のお湯であるって事があります。

でもそう言われてるだけでほんとにそうなのか、、、半信半疑。

なので、自分で体験してみました、 PH測定です。


初めは普通のお湯が蛇口から出てます。PHは7前後ですね。その後、音が激しくなった所が炭酸泉が出てきた場面です。PHが下がっていきますね。だいたいPh4,5前後までいきました。髪肌に優しいと言われてる弱酸性領域です!その後、炭酸を止めると徐々にPHが上がって中性域に戻りましたね。

ちゃんと弱酸性のお湯でした!!安心しました。
美容施術ではアルカリの入ったモノを使う事が多いので、弱酸性で処理することは大切なんですね、。
トランクヘアデザインではカラーやパーマの時に必要なところで炭酸泉を使用してますので、どんどん炭酸体験して下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿