2016年6月30日木曜日

明日から

月曜日は松山の美容師さんと合同で勉強会でした。

テーマはカラーの似合わせとイメージの似合わせ、カウンセリングと提案、みたいな感じでしょうか。
神奈川から来てくれた、アリレイナの田崎さん。お店でカラーコーディネートを取り入れたヘアカラーカウンセリングをしているようで、そのやり方をレクチャーしてくれました。

トランクスタッフもカラーコーディネートを体験。
色によって顔の写り方がほんとに違うことを実感しました。ヘアカラーにもメークにも、そして普段の服装などにも活かせそうです。簡単にはできないですが、改めて勉強したいと思います。


 次の日、店では定例の勉強会、今回は松さんが大阪で勉強してきた接客のレベルアップのための内容をレクチャーしてくれました。
ハキハキと話してくれました☺︎

インプットもアウトプットを考えてしていく事で必要な内容がしっかり入ってきますね。今後にも期待します。

いつもそうですが、勉強してもそれからが大事、明日から何を変えられるか、それで将来が大きく変わります。
僕も昨日からのサロンワークで月曜火曜日に聞いた事を意識して取り入れています☺︎
何が変わったか感じて下さい☺︎

お待ちしております!

0 件のコメント:

コメントを投稿