2016年6月16日木曜日

店内勉強会

お待たせしました森田です、朝から息子に臭いと言われました…。

さて、昨日はトランク勉強会。
最初の講師は友さん。今治でオシャレヘアスタイルといえばこの人でしょうか。
女性がセットを美容室でお願いする時、何か普段とは違うシュチュエーションの場合が多いです、
その時にプロとして、その方により似合い、より魅力的に見せれるヘアスタイルを提案できるか、美容師力が問われるケースですねー
ただ可愛いヘアスタイルではなく、よりステキになれるヘアスタイルをどのように提案して、施術するか、そんなところをまとめてくれてました。

そのマッチング理論に合わせて、ガーリッシュハーフアップスタイルを展示してくれました☺︎ 

教えてもらったように作ります。
言われた通りする男ですから☺︎なかなかの再現性、どちらが友さん先生のでしょうか?☺︎
こういう今風のセットは感覚のズレが現れるいい例かと思います。自分が作ったのが何か古臭いけど、それに気づかない、、、。それが危ない。置いていかれないよう気をつけます。


続いて松さんの展示、オシャレアレンジで有名なゲンダイさん(僕は知らなかった、、失礼、)に教わったアレンジを披露してくれました。
先輩たちの前で技術するのに緊張の様子でしたが、アウトプットすることが最大の学び!!
自分のためのスキルではなく、人に役に立つスキル、それが一番成長させてくれます。

一人で美容師してたら、これはなかなか味わえないと思います。

日々、学びがあり、成長がある場所、トランクヘアデザイン。
だからこそ、共に働き、続けられると思ってます。

というわけで、一緒に学び成長する、人の役に立つ美容師でいたい方、募集しております。新卒、既卒問いませんが、要美容師免許です。