2016年5月6日金曜日

お互い覚悟だせー

お待たせしました森田です。

昨日は給料日でした。毎月の事ですが、きっちり払えてホッとします(⌒-⌒; )

最近SNSなどて美容師の給料について、何件かあがってましたね。

個人事業が、多いこの業界、福利厚生などについてもよく話があがります。

今まで社会保険というものに入ってたことがないのですが、時代の流れでいくと必要なことなのかなぁ、なんて思ったりもして、トランクでも社会保険に加入しようと今動いてます。
5人以下のサービス業は、社会保険が強制加入ではないので、美容業界は加入している所が少ないと言われてます。

加入しようと思うと店としてもかなりの金額になるので、覚悟が必要だと思うですが、(スタッフ側にも覚悟が必要)、それをできるところでありたいので、実現させようと思います。

安心して永く働けるのに必要ならあった方がいいですもんね。

社会保険加入に向けてがんばります〜


0 件のコメント:

コメントを投稿