2016年4月19日火曜日

ブツブツ言うより行動!

お早うございます!朝活も10日続いてます!このまま習慣化できるでしょうか、今治市 のどかな街のハイセンススポット トランクヘアデザインの森田です。

娘の発熱、インフルエンザの反応はでなかったものの、月曜日も下がらずに、早速小学校を欠席してしまいました、皆勤賞残念(ま、おそらく親の都合の旅行などで休ませる事になってたと思います、、)。

そのため、この休みは外に出ない休みとなってしまいました(家でゴロゴロできないタイプなんで、めったにないです)。

熊本を中心をする九州地方の大地震の報道を見て、今、自分たちに何ができるのか、、、考えてみました。

・明日は我が身、備えをしっかりする。
・仕事をしっかりする
・義援金や物資を送る

などでしょうか。

昨日の夜も今治でも揺れを感じる地震がありましたね、震源が東に移動しているというのは、本当にあるのかもしれませんね。
営業中にあのような地震が起きたら、、そう思うとお客様の生命にかかわること、先日も誤報でしたが、営業中に緊急地震速報が鳴り響きました、その時に具体的に行動できなかった、このままではマズイと思い、この休み明け、まず、営業中に地震が起きた時の対応を話し合ってまとめていきます。

ブログやSNS、マスコミで楽しそうなことなど自粛ムードも出たたりするようですが、ここにいる自分たちが活動を自粛してもしょうがない、しっかり働くこと、活動して経済を止めないこと、その方が役に立ちますよね。美容室は人をキレイにするところ、街を元気にするところです。美容室が止まってては活力が失われます。

昨日、ヤフー基金を通じて義援金の登録をしました。
福岡市長の高島宗一郎さんのFacebookにありましたが、福岡市が支援物資の拠点として迅速な対応をしてくれてるそうです。
そこには必要なもの、足りない物のリストをあげてくれているので、これからトランクみんなで用意して送ります。高島さんの決断力と行動力見習います!!

 できること他にもあるんでしょうが、とりあえず、思いついたことは行動!!

今日も穏やかな活気のある美容室トランクヘアデザインでがんばります~

みなさまお待ちしております。