2016年4月20日水曜日

防災

お待たせしました、森田です。

先週から森田家の発熱、息子→妻→娘、ついに僕にもやったきた模様です。昨日からマスクしてのサロンワークです、スミマセンm(__)m

さて、必要なことでやれる事を素早くやっていこう!がモットー。
昨日は朝から店内防災会議!
お客様がおられる営業時間内にもし大地震が起きたら…どう対応していいか、正直わからなかったし、スタッフみんなで共有できてなかったので、改めて本を引っ張り出し、話し合いました。
美容室における危険や、施術中に起きたら時の対応をロールプレイング、
危機感が全くないロールプレイングでしたが、知らないよりは動けると思います。
落下物の見直し、薬剤使用中の対応、などなど、考えられる事話し合いました。もしものために防災グッズも改めて用意しなおします。


その後、今被災地で必要なもの
として上がってものをいくつか用意して、福岡市に送りました。
必要とされている方に届きますように。
クロネコさん、福岡市の職員の方、ヨロシクお願いします!

早く風邪を治して元気に働きます‼︎

0 件のコメント:

コメントを投稿